看護学部生シアトルボランティア記

日本で看護を学ぶ大学生が1ヶ月アメリカワシントン州シアトルの高齢者施設でのボランティアの経験とその生活模様を綴るブログです。

Green Lake

とてもよく晴れた気持ちのいい日だったのでGreen Lakeまで行ってきました。名前の通り、緑と湖のあるところです。笑

緑の香りが心地よくて、初めは少し歩くつもりが1.5時間程かけて湖の周りを一周歩いてしまいました。

f:id:asukarayan:20140817151615j:plain

ボートで遊んだり、飛び込んだり、釣りをしたり、芝生に寝そべって日向ぼっこをしたり、犬の散歩したり、ジョギングしたり、歩いたり、楽器を弾いたり、BBQしたり。それぞれが自由に時を過ごしていました。たくさん人がいたのにちっともうっとおしくありませんでした。広さのせいですかね。

f:id:asukarayan:20140817151609j:plain

よく見ると橋の上にも人がたくさん

f:id:asukarayan:20140817151553j:plain

下の写真のところはロータスが沢山植えられていました。咲いたら一面蓮で幻想的なんでしょうね。

f:id:asukarayan:20140817151545j:plain

シアトルに咲いてる花は本当にどれも色も形も鮮やかできれいです。下の写真の左と右のはダリアってホストが言ってたような。ステイ先のお庭にも咲いてます。

f:id:asukarayan:20140817151629j:plainf:id:asukarayan:20140817151624j:plainf:id:asukarayan:20140817151601j:plain

驚いたのは犬も一緒に泳いでいたこと、飼い主がフリスピーを湖に投げてそれを犬がキャッチしにいってたこと。ベビーカーをジョギングしながら押している人が結構いたこと。

心が洗われるようなとっても良い場所でした!